1. 無料アクセス解析

living D.E.a.D.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメント返信

コメントありがとうございます。

「その練習何かポリシーもってやってますか」というか・・・
目標の明言を求めたわけではなくて本当に何かを求めてやってる練習なのかを問いたかったんだ

これについてですが、俺にとっては明確な理由のない練習はないつもりです。
むしろ練習に理由を求めすぎている部分もありスレ>>863で叱咤されてしまったわけですが……

写真摸写については「アウトラインとしての人体のバランス」「反復による習得ではなく思考による理解」が目標でした
なので実際10分で描いたものも60分で描いたものもその目標に適っているかといえば俺の中では同値です。
ただそれではヲチャさんから見た場合「せっかくアドバイスしてるのになんも聞いてねえじゃん」っていうことになるわけですよね

もうひとつ、最近のレスに関連するんですが、死亡回避について
他の参加者さんはどう考えているかわかりませんが、多分完成絵以外は死亡回避という意味で使っている方もいらっしゃると思います。
ですが俺の場合、目的に合致した練習が出来たのであればそれは死亡回避とはしません。

みなのスレの投下も手段と目的が逆転してるような気がしてならなかったから言わせてもらった

スレに参加するのは手段なのですが、俺の場合「最悪週に一回絵を描く」というのがもう大きな目的になっています。
地獄参加以前の10年で描いた絵の数は数えるほどでした。その状態からのスタートであるということもあるのですが、脳板住人のような日常的に絵を描く方たちからみればそれも少々理解しがたいことであろうとは思います

人前でやって見せている以上は些細であっても変化と挑戦の意識はしてほしいと思うのです

変化についてはもちろんそれが最終的には目標です、挑戦についてはしてる、惨憺たる結果でしたがw
あまりに悲惨すぎてスレの住人には隠したいという気持ちが……すみません

もちろん練習の過程をうpするよりは成果をうpするべきなのかとは思います
参加者には参加者の言い分もあると思いますがシビアな話客を楽しませてナンボっていうのもあるし

なんにしてもコメントありがとうございました
バレンタインのプレゼントとして受け取っておきますw
  1. 2010/02/14(日) 20:20:30|
  2. 地獄スレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死亡回避 | ホーム | 投下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://damedamesan.blog115.fc2.com/tb.php/39-8ec83ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
