1. 無料アクセス解析

living D.E.a.D.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手難しいよ手

なんか"手 難しい"とかで検索してくる人が稀に良くいるので、ヒトカク逝け!! とだけ言っておく。


0026.jpg

0027.jpg

手のクロッキーとデフォルメの練習

グーはなんとなくいけるような気がしてきた。

でもパー、お前は駄目だ。実際には駄目なのは俺だけど。

多分、輪郭を追うことに囚われすぎて全体を見れなかったのが敗因かと

それはそれとして、デフォルメの練習のほうはそれなりに上手くいったようないかないような。どっちだ。

特に子供の手はちょっといい感じに出来たんじゃないかとか思った。

さて、地獄スレのレビュの人から指摘をいただいた。

>>693ではないけれども全く的中しすぎてて泣けた

漫画絵になってしまってる

に関しては、摸写の名を借りた漫画絵の練習をしていたのでそれはいいとして(今のステージのテーマがそれだから)

模写やスケッチみたいな練習の切り上げが早すぎる節があります

もうこれ以上だめだと思っても、あと2時間、3時間と粘ってみて。

対象物と描いた絵を2mほど遠くから(自分の身体の部位は別として)見比べたりするといい。

それで「違う」と思えるかどうかが自分の限界

「違うけど自分にはこれ以上無理」と少しでも思えれば突き詰める。仕方ないと片付けてはそこで終了です

安西先生……

これに関しては全く耳が痛い

つきつめていけばまだまだ写真から拾える要素はあるはず

も重要なサジェスチョンだと思うけれど、それ以前の問題として1枚の絵にじっくり取り組むというのが必要かもしれない

  1. 2010/01/15(金) 01:40:06|
  2. 地獄スレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勘違い | ホーム | チョコミント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://damedamesan.blog115.fc2.com/tb.php/27-dc4bfef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
